Wi-Fi

Posted by admin on 16/10/11

Wi-Fiは、無線を利用してインターネットに接続する事を言い、各家庭だけではなく、外出先でもこのサービスを提供している場所があればインターネットに接続する事が可能になります。

Wi-Fiを使用する場合、家庭では無線LANルーターが送信機になります。スマートフォンやタブレットは受信機内蔵なので、そのまま接続設定を行えば使用できます。
パソコンは受信機を用意する必要がありますが、それほど高額な物ではないので、購入しておきましょう。

屋外でのインターネット利用これらの準備が出来たら、無線LANと受信機側とを接続設定を行い、繋げましょう。
また、Wi-Fiのメリットは、電波を受信できる場所であればインターネットが可能という事で、幅広く利用されています。
家庭だけではなく、屋外でも利用可能で、Wi-Fiの利用が可能なお店でも、接続が出来るようになっていれば、そのままインターネットが可能です。

Wi-Fi接続は、電波が受信出来ている端末であれば、接続設定を行うだけで複数台の接続が可能になっているので、屋外でも利用する方が増加しています。
また、各サービスプロバイダーで、モバイルルーターが販売されています。
これもWi-Fiを利用するのが目的で販売されている物なので、試しに使用してみましょう。
これを使用すると、複数台の接続が可能になります。

Filed under 未分類

Comments are closed.