Wi-Fiと無線LAN

Posted by admin on 16/09/29

現在、インターネットの普及により、各家庭にパソコンやタブレットが普及しています。また、携帯電話も普及していますが、最近ではそのほとんどがスマートフォンになり、いつでもインターネットが出来るような環境になっています。

インターネットが普及している現在では、スマートフォン等の端末を使用している方が多くなっていますが、家庭にパソコンがある方は、それを利用してWi-Fi接続を利用している方が多いです。
最近テレビコマーシャル等で騒がれているのがWi-Fiですが、これはどの様なサービスを言っているのかわからない方もいます。
これを使用すると、インターネットが高速通信になり、さらに便利になるので、使い方を覚えておきましょう。

家庭におけるWi-Fi接続は、無線LANを利用します。
パソコンとタブレットそれは、以前のようにLANケーブルでパソコンとモデムをつなぐような事ではなく、無線ネットワークを利用してインターネットに接続する仕組みなので、余分な配線が必要ありません
また、家の中で無線電波の届く範囲であればインターネットが可能であり、パソコンだけではなく、タブレットやスマートフォンなども一緒につなげる事が出来るので、大変便利なのです。
Wi-Fiはルーターの持ち運びができるポケットWi-Fiなども増え、外出先でも高速のインターネット通信ができるようにもなっています。

Wi-Fiを利用するためには、必要な機器があるので確認しておきましょう。
それには無線に対応しているモデムやルーターが必要になり、パソコンには受信機が必要になります。
しかし、スマートフォンやタブレットには、受信機が装備されているので必要ありません。
これらを使用する時には、必要な機器を確認して、準備する必要があります。


□外部サイト

モバイルWi-Fiの性能[モバイルWIFI最安リサーチ]
持ち運びができるモバイルWIFIの性能を比較しています。

Filed under 未分類

Comments are closed.